今日しかないと!

今日は昼間、時間が少しあったので家に帰りました。帰らなきゃっていつも思いつつも普段はお店から徒歩2分のところにある別で借りてる部屋で寝泊まりしている。

食べるだけ、寝るだけならそれでいいけど、自宅ではないので郵便物のチェックも含めてちゃんと時間を作って帰る癖はつけないといけない。

いまの自宅は板橋だけど、もう15年近く同じマンションを賃貸しているので、次の更新時には新しいところを探そうと思っている。

なんだか時だけが過ぎて歳をとるだけで、ずっと何も変わらない生活。やれること、やりたいことをもっと考えて生きることを意識したい。そういう意味で引っ越しも大きな変化の一つだと思う。

f:id:red416:20210905173627j:plain
夜は餃子を焼いて食べました。何年か前にお店の前でフランクを焼いて販売したときに使ったホットプレート出して、ほったらかしにしていた冷凍餃子を、でも賞味期限も切れちゃうので、今日しかない!と。

なかなか美味しく上手にできました。ちょっと1日では食べきれないほどあるので、少しずつ消化していきます。