日本ダービーの予想【皐月賞馬】

日本ダービー【東京2400m】 過去10年の20頭の連対馬のうち16頭が皐月賞からのステップ。ほか京都新聞杯から3頭 毎日杯から1頭。東京2400mの青葉賞からは連対0だが3着は3頭いる。 皐月賞1着馬がそのままダービーを制したのはドゥラメンテ、コントレイル…

アンパンマンミュージアム

Fポートが撤去されて2カ月。空いたままになったそのスペースに何を置こうか話し合いました。限られたスペースの中で何を置くか。大変に悩ましい中でUSJなんてどうだろうかと提案しましたが、スペース的にUSJは置けないと思います。と小林さんに却下…

2022年ランキング発表

愛媛のかまぼことジャコ天をスタッフから頂きました。かまぼこはともかくジャコ天なんて普段は食べないし、そもそもジャコ天が何なのかよく分かっていませんでした。 自分はお酒を飲むのでおつまみに食べてます。ジャコ天をくれたスタッフに「2022年に食べた…

機種変更

今週の土日は久々に競馬をやりました。理由は単純にお金が欲しかったから。新しいスマホが欲しいと私の知り合いが前々から言っていて、なのでこの際、その知り合いと自分のスマホ一緒に機種変更したい。しかしながら私は3万円しか持ってなかったので、もち…

秘密の特訓

中距離最強馬決定戦2回戦。敗退。 自分の馬はどこにいるのか見えないくらい離された。話は変わりますが藤田菜七子騎手の競馬関係者とのお泊まりが報道されました。 2人きりで何をしてたのでしょうか。秘密の特訓?成果が楽しみです。ダービーインパクト【…

1回戦突破

トーナメント1回戦。46馬身差の圧勝。このゲームはもう、、、いいのかこれで。 先週は律子と約2ヶ月ぶりにホテルへ行ってきた。 顔にかけるとこを撮りました。量は多かったと思いますがちゃんとカメラフレームに入ってなくて自撮りとしては失敗気味でした…

そんなもんだよね。

フレンドレース。2着でした律子にちょっと変態な動画の自撮りをお願いしました。いちおう「いいよ」って感じでしたが何日経っても動画は送られてきません。そんなもんだよね。ということで月曜は友紀さんとファミレスに行ってきました。。初めての友紀さん…

マンネリ化

普通にやればSランク維持。頑張らなくてもSランク維持。これが逆に最近はマンネリ化。クラブも1298位で盛り上がらないし。強いアビリティがどんどん出てきて競馬ゲームとして最も大切な血統、そして調教を軽視。このゲームはこれからどこに向かっていくの?…

どっちが悪い?

ダビパクの最強馬決定戦トーナメントの準々決勝が昨日ありました。 最後の400mの時点では1位でした。結果… 勝てると思ってなかったから負けても大して悔しくありません。話は変わりますが、仕事中に職場で脱ぐ女と仕事中に職場で脱がせる男。交番、学校、コ…

そんなことより・・・

藤川さんが新しい高級そうなメガネを付けて出勤。そして個室の美容室にも行ってきたそうです。似合っていると他人が思うかどうかは分かりませんが本人はとてもとても満足そうでした。 髪なんてどうせ伸びるんだし1000円カットで十分!メガネなんていつ壊…

2週間で

パンサー向井さんが「空腹睡眠ダイエット」に2週間ほど取り組んだ結果、、、なんと1.5kgのダイエットに成功! 睡眠の5時間前から何も食べない&よく歩くだけで1.5kgも痩せたそうです!ラジオのトーク内ではその「空腹睡ダイエット睡眠」ってすごい効果!と…

切磋琢磨

rurikoとずっと2人でやってる競馬ゲーム。そこで2人で作ったクラブチーム。やっとメンバーが12人揃いました。これから強いクラブチームにしたいです。競馬ゲームなのでrurikoとどちらが強いを作れるかを勝負していました。昨日、集計した結果、負けてしま…

しまった!

昨日の深夜というか今日の早朝の話。だいたい3時から4時に。仕事を終えて歩いてたら公園で知念さんに会ってしまいました。会ってしまいましたというと、ホントは会いたくなかったみたいな感じですが、自分のほうが先に気付いて先に声をかけました。「しま…

お金持ちになりたいです。

なかなか馬券が当たらず、それでも負けず嫌いなところがありまして、なんとか頑張ってやり返してやろうと意地になっていた部分もありましたが、最近はもう戦意喪失をしてしまいました。そしてそんな自分を受け入れようと思っています。 オークス・ダービーと…

そういう事情も加味して

毎週の楽しみでもある競馬ですが先週の桜花賞での不甲斐ない自分に心が折れかけているところです。今日も負けたらポキッといっちゃいそうです。 そんな自分にとってはとても大切な日な今日。父親が古稀ということで家族でそのお祝いの会が本日開催予定だった…

破って捨ててやりました!

昨日はともに複勝のみの的中でした。 ニュージーランドTの①マテンロウオリオンに関しては、もうあれで勝てないってどういうことよ!完璧に勝った、略して完勝!と思いました。なかなか難しいですね。 それでも今日もベイスターズの試合がないのでけっこう予…

逆らう必要なし

今週は桜花賞、そしてニュージーランドT、阪神牝馬S。全て芝1600m、こういうケースは珍しい。いつもだいたい1レース1万円賭けているのですがG1だけは1万5千円賭けてます。明日の桜花賞もそうするつもりなので今日の阪神牝馬Sは逆に5千円削って賭…

お詫び

この度、ベイスターズのコーチや選手からPCR検査の陽性者が出てしまいました。これにより昨日の阪神戦。そして本日からのドラゴンズ3連戦が中止となりました。阪神、中日の両球団の関係者各位またファンの皆様にも多大なご迷惑をおかけしましたこと私からも…

何の役にも立ってません!

天のお告げ「関東馬は消し」やはり天のお告げは正しかった!エフフォーリアは見せ場なくまさかの大敗。またヒシイグアスも4着まで。あのコンビニにいた女性、何者???すごい!ちなみに私は ④ジャックドール ⑤アカイイト ⑭レイパパレ の3頭ボックス馬連・ワ…

天のお告げ

昨日のことは忘れて今日の大阪杯の予想をしていきたいと思います。現役最強馬と言ってよいエフフォーリアが登場。負けたのは日本ダービーのハナ差の2着のみ。秋はコントレイルなど古馬を蹴散らしている。関西圏への遠征は初めてということですが、、、ちょ…

貯金0。

木曜日は浜口の8回無四球無失点。最後は山崎康晃が締めて1ー0。昨日は昨年の日本一、ヤクルト打線を登録抹消の東に代わってローテ入りの上茶谷が7回2失点!まさかまさかの4連勝!貯金1の3位に浮上!そして今日もヤクルト相手に先制したとの情報が!…

慌てすぎ

8回裏、無四球の快投石田から2年前のドラフト1位入江に継投。 代えないほうがいいんじゃないかな~。たくさんのベイスターズファンが同じこと思ってたと思いますが、例に漏れず私もそう思って見ていて、実際にそこから追い込まれましたね・・・ でもね、…

競馬に賭けるのはお金じゃない

前から読んでもロメロ。後ろから読んでもロメロ。 いまやセリーグ屈指ともいえるベイスターズ自慢の外国人助っ人野手のオースティンとソトをケガで欠くなかで「俺が0点に抑えりゃ関係ない」 横浜の救世主ロメロ。そして4番の牧が早くも今季2号!新聞一面…

春が来た…

春がきた!春がきた!どこにきた~? 毎日杯でやっっっっと的中しました。本命にしたピースオブエイト。まさかの逃げる展開でしたが最後は勝負根性を見せてもらえました。この勝利が今日の高松宮記念に繋がればいいんですけどねぇ。その高松宮記念の過去の勝…

知野直人

昨日は大きな見せ場を作れず大敗したベイスターズ。悪い意味で目立ってしまったのが知野直人。三拍子揃った若手の有望株ですが、慣れない一塁のポジションで先制点を与えるきっかけを作る失策、野選もあり、ベースカバーに入れないなどもあり、悪目立ち。ネ…

反撃開始!

昨年、最下位から横浜反撃をスローガンに今日から戦いが始まるベイスターズ。3月全敗中の私としてもここから反撃開始をしたいと思います。日曜日は高松宮記念です。高松宮記念といえば2年前のモズスーパーフレア。単勝32倍!審議になってテレビの放送中に…

気分転換

先週は重賞4レースあった中で的中は月曜のフラワーCの複勝のみ… 今年はすでにマイナス10万で。この10万があれば新しいスマホ買えるよなぁなんて思いながら。気分転換にたまにはピザでも食べようかと、ピザ友達を集めてピザパーティーを主催したのです…

シーチキンの缶詰

毎日、毎日、レンジでチンするサトウのごはんに缶詰のシーチキンをのせて食べるフジカワに、たまにはシラスとかにしてみたら?と提案してみました。そうしましたらフジカワは「たまには魚も食べなきゃダメですよね。鶏肉はたんぱく質ですけど魚はカルシウムも…

まぁ大丈夫でしょう。

ファルコンSの結果。本命にしたルメール騎手のレディバランタインがスタートで後手。痛かった。迷ったトウシンマカオも案外。負け方としては清々しい!もう俺の気持ちは次に向いている。今日は重賞が2レース。まずは阪神大賞典! 人気は昨年5馬身差でこの…

あなた次第。

今日から3日間開催の競馬。来週の高松宮記念に向けて断固たる決意で挑みたいと思います!今日はファルコンSです。京王杯2歳S2着、朝日杯6着。クロッカスSを快勝したトウシンマカオが圧倒的な1番人気になるかと思いきや人気割れてますね。現時点で4.7…