アンパンマンミュージアム

Fポートが撤去されて2カ月。空いたままになったそのスペースに何を置こうか話し合いました。

限られたスペースの中で何を置くか。大変に悩ましい中でUSJなんてどうだろうかと提案しましたが、スペース的にUSJは置けないと思います。と小林さんに却下されました。

それならアンパンマンミュージアムはどうだろうか。

いや、アンパンマンミュージアムも無理だよね。

となかなかの激論になったのですが

それまで会話に全く参加してこなかったそこにいただけの向井明戸さんが

アンパンマンミュージアムなら置けると思います」と真顔で言ってきました。向井明戸さんのひと言に反対派はみな黙り込んでしまいました。さすがです。

ちなみにアンパンマンミュージアムは全国に5つあります。その中で小さめのサイズの横浜のアンパンマンミュージアムは敷地6800㎡。

スペース的にはFポート跡に置けたとしても建設費用や著作権の問題など色々とお金や時間はかかりそうです。要検討したいと思います。