破って捨ててやりました!

昨日はともに複勝のみの的中でした。

 

ニュージーランドTの①マテンロウオリオンに関しては、もうあれで勝てないってどういうことよ!完璧に勝った、略して完勝!と思いました。なかなか難しいですね。

 

それでも今日もベイスターズの試合がないのでけっこう予想に時間を割きましたので桜花賞はかなり自信あります。ただし油段は禁物です!最後まで気を抜かずにいきたいと思います。

 

職場での話。今週いっぱいで退職するベトナム人のゴー君が仕事中ふざけていたので「隙をみせてはいけない」という指導をしました。そしたら隙をみせるってなんですか?というので油段することだよと優しく教えてあげました。そしたら油段ってなんですか?と言うので「油段も分からないのか?そんなんじゃダメだ!外国人だからって甘えないでもっと勉強しなさい」と注意しました。そして退職の餞別に紙に「油段大敵」と書いてゴー君にプレゼントしました。

 

そしたら、それを見たゴー君。ねぇ、油段って漢字違うよ!って。。。こっちが優しく教えてあげてるに!ムカついたからその紙、破って捨ててやりました!

 

桜花賞の本命は⑱ナミュールです!