知野直人

昨日は大きな見せ場を作れず大敗したベイスターズ

悪い意味で目立ってしまったのが知野直人。三拍子揃った若手の有望株ですが、慣れない一塁のポジションで先制点を与えるきっかけを作る失策、野選もあり、ベースカバーに入れないなどもあり、悪目立ち。

ネットではそもそも慣れないポジションで知野を起用したことに批判的な意見もありますが首脳陣だってリスクは百も承知。想定内でしょ?

ミスした本人は相当に悔しいだろうけど実績もないなか開幕スタメンに選ばれたことは自信にすべきだし、周囲も本人もミスしたからダメだね。じゃなくて、一塁でもやれるんだというところを見せなきゃいけないしそのチャンスは与えなきゃ。そうじゃなきゃ今日の負け、ただただ悔しかっただけで何の意味もないよ。それこそ最初から使うべきじゃない。

三浦監督が「横浜反撃」をスローガンにしてる。反撃開始だ!がんばれ!知野!見返してやれ!
俺も頑張る!


まず毎日杯。3歳重賞1800m。毎日杯の過去10年の勝ち馬は全て年明け1戦以上からの臨戦。となると②コマンドラインは減点。

また前走が条件戦なら勝っていること。重賞なら6着以内。ただし未勝利戦、新馬戦からでは難しい。

①ドゥラドーレス
④ピースオブエイト
⑤ホウオウプレミア
⑧テンダンス

本命は④ピースオブエイト。新馬戦で勝った相手が京成杯3着。休み明けの前走は阪神1800mで快勝。その時の鞍上岩田康はまだまだ成長すると太鼓判。死角なし!

そして中山では日経賞菊花賞馬のタイトルホルダーが圧倒的な1番人気ですが、、、調教も抜群、横山和騎手の継続騎乗。ここは。。。
⑭ウインキートス 丹内騎手
なぜなら唯一の牝馬だから!!!やっぱり女の子応援したいです!