シーチキンの缶詰

毎日、毎日、レンジでチンするサトウのごはんに缶詰のシーチキンをのせて食べるフジカワに、たまにはシラスとかにしてみたら?と提案してみました。

そうしましたらフジカワは「たまには魚も食べなきゃダメですよね。鶏肉はたんぱく質ですけど魚はカルシウムも摂れますから」と教えてくれて、

「せっかく提案してくれたので今日は魚にします」

と私の提案を受け入れ、いつものシーチキンではなくシラスご飯をたべていました。



さて土日は完璧に外した馬券。大丈夫だろうって油断した。やはり最後まで気を抜いたらダメですね。敗因の全ての責任は私にあります。申し訳ありませんでした。

今日はフラワーC。荒れるイメージですが3連休を締めるに相応しい予想をしたいと思う次第です。

過去10年の勝ち馬のうち4頭が新馬戦もしくは未勝利戦を勝ってすぐの馬。重賞やオープン実績は問わないけど、大敗からの巻き返しはない。先行馬が圧倒的に有利。使い詰めは減点。1800mの経験は必要。

当てはまるのは、、、
③シンティレーション
④コンベイユ
⑫ティズグロリアス

全て関東馬です。この3頭で唯一の中山経験あり。横山武騎手の継続騎乗で死角なし③シンティレーション。久々の的中の確信。こういう予想が簡単なレースが今は欲しいですね。